top of page

へんさちぜろ

普段はお芝居をしています。

フォロワーさんが増えたので自己紹介からはいりました。井本です。

来週の水曜日から東新宿で「ギジレン歌劇団」という舞台に出るわけですが、

まあ要は宣伝な訳ですが、それ以上に舞台についてのあれこれです。

舞台って難しい。

東京にはたくさんの劇場があって、劇団があって、演劇をしている人がいます。

多分1年中どこかでお芝居が上演されていて、当然観に行って面白くないなと感じることもあります。

私も、つまらないな、合わないなと思うお芝居はあります。

スポーツのように明確な基準がない分、面白いとか面白くないとか、こっちの方がいいとかそうでもないとかって個人の価値観でしか決められないし。

つまんないなと思った作品が絶賛されてたり、面白いと思ってるものが全然評判良くなかったり。

あらすじと内容全然関係なかったり、チラシと内容関係なかったり。

劇場に行かなきゃ観られないのも大変です。

映画はいろんなところで上映しているけど、お芝居ってその劇場でしか観られないものだし、単価も高いし。

でも、同時にそれが舞台の長所でもあると思います。

空間を、時間を共有しているからこその没入感があって、終わったら日常に戻るしかない。

その瞬間にしか観られないもののために沢山の人が時間もお金も割いているって、すごいことだと思います。

わたしは宣伝を送るのも送られるのも苦手で、だからこうして誰が読むともしれないブログにこういうことを書いているわけなんですけど。

たとえば「ギジレン歌劇団」は深いストーリーがあるわけではないしチラシと内容の相関係数が0と断言できるような舞台ですが、2時間かけて汗を流しただけの(謎の)感動はあるんじゃないかなあと思います。

もちろん感動しないかもしれないけど、それはもう観なきゃわからないことなので、もしかしたら、の可能性に賭けて、時間やお金を掛けてもらえたら何より嬉しく思います。予約してくださっている方々は本当にありがとうございます。

偏差値0だけど価値は0じゃないよ、多分。

「ギジレンはちょっと笑」と言われてこんなブログを書く程度にはguizillenもお芝居も好きだよっていうだけの話です。おやすみなさい。あとは宣伝です。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

guizillen 8llen『ギジレン歌劇団』

作・演出 佐藤辰海

【日程】

平成29年11月29日(水)~12月3日(日)

【公演日程】

29日(水) 14時/19時

30日(木) 14時/19時

1日(金) 14時/19時

2日(土) 14時/19時

3日(日) 15時

各回受付開始・開場は開演の30分前より

【チケット料金】

前売券/当日券…2,800円

ブルマ割…500円

※チケット料金は当日清算のみの受付となります。

ブルマ割は会場にブルマを履いてご来場頂いた方が対象になります。年齢性別は問いません。

【会場】

アトリエファンファーレ東新宿

(東京都新宿区大久保1-3-15

アクロス東新宿B1F)

■東京メトロ副都心線「東新宿」駅エレベーター出口より30秒

■都営大江戸線「東新宿」駅より徒歩4分

■JR山手線「新大久保」駅より徒歩7分

■JR中央・総武線「大久保」駅より徒歩9分

【ご予約】

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

guizillenめちゃめちゃに売れちゃってほしいな〜〜〜〜


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page