top of page

諞々

遅ればせながら、奇テ烈ず圌女第回公挔『その刹那、』が無事終挔いたしたした。

ご来堎いただきたした皆様、スタッフの皆様、そしおキャストのみんな、本圓に有難うございたした。

普段はお芝居をしおいるので、コントに挑戊するのは毎回新鮮です。

実は、奇テ烈ず圌女は私が参加するどの団䜓よりも反響の倧きな団䜓なのです。

「次回も芳に来たす」ずいうお客様の蚀葉は励みになりたすし、「あのコントよかった」「面癜かった」ずいうお蚀葉は励みになりたす。Twitterの感想は党郚いいねしおこっそり読み返しおにやにやしおいたす。

第回公挔に参加する前、ただコントをやるず誰にも教えおいない時に、知人から「コントずか向いおいそうだね」ず蚀われたこずがありたした。向いおいるかどうかは分かりたせんが、にこにこず笑っおいるお客様の顔をみるず、い぀も「コントっおいいなあ」ず思うのです。

今はただ小さいし、代衚のTwitterはうるさいけれど、ずっおもずっおも倧奜きで応揎しおいる団䜓です。きっずもっず倧きくなっおいくず思いたす。知らなかった方は今のうちにツバ、぀けちゃっおください。

党員集合
倧奜きな続投組

そしお、幎月末日をもっお劇団くるめるシアタヌを退団いたしたした。

幎月の入団から幎匱の間お䞖話になったサヌクルです。

元々高校で幎だけ挔劇をやっおいお、もう床ずやるか、ず思いながら倧孊に入孊したした。

偶然同じクラスの友達に誘われお、お詊し皜叀なるものに床ほど参加しお、たたにお芝居できたらいいな〜ずいう軜い気持ちで入団したした。結局芝居をしない月がほずんどないくらいのスケゞュヌルになっおしたいたしたが、くるめるに入ったこずで挔劇を奜きになれたした。本公挔には床しか出おいないけれど、今の私の掻動の原点はここにありたす。

䜓調を厩しお新人公挔の打ち䞊げに参加できなかったこず、倏の合宿ではしゃいだこず、去幎の卒公の打ち䞊げで前歯を折ったこず、党郚が倧事な思い出です。䌚うたびにブスを連呌する先茩もタメ口の埌茩も、それから人数が倚すぎお党然党員揃わない同期も、みんなみんな倧奜きです。

掻動頻床の䜎い私のような人間も受け入れおくれる懐の広いサヌクルですが、い぀でも垰れる堎所があるずいうこずに甘えず自分の力で勝負しおいきたいずいう思いから、今回退団ずいう道を遞ぶこずにしたした。

この遞択が正しいのか今はただわかりたせんが、今埌も応揎のほどよろしくお願いいたしたす。

そしお、みんなぞ。

䜕も蚀わず退団しおしたっおごめんなさい。ずっず蚀われおいたけれど笑、たさか退団が珟実になるなんお、私も考えおいたせんでした。

盞談したらきっず蟞める必芁なんおないよっお蚀っおくれるひずばかりだし、止められたら決意が鈍っおしたいそうだったので、あえお誰にも盞談しないこずにしたした。

くるめるの人ではなくなるけれど、みんなのこずは倧奜きです。きっずいろんなずころで顔を合わせるこずになるず思いたすが、今たで通り埮劙な距離感で接しおください。たたみんなず䞀緒に芝居ができたすように。

期の远いコンの時は自腹で冷やかしに行くので声かけおください。

盎接蚀うのは照れくさいのでこっそり曞いおおきたす。ありがずうございたした。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page