top of page

紹介

おはようございます。

フィグス『夢遊トリップ』本番まであと4日。恥ずかしながら漸く役のビジョンが見えてきたかな、といったところです。やっとこさ。

突然天啓を受けたのでキャストの皆さんを紹介します。

○沖田役 三浦仁さん

「怪奇月蝕キヲテラエ」という劇団を主宰している方。ご一緒するのは今回が初めてですがお名前は存じあげておりましたので、稽古前からどきどきしていました。なんだか飄々としていてつかみどころがないけど、不思議な魅力があります。ボケても拾ってくれる。

○宮河役 國府田稔さん

ちょうど1年前に共演してから、友達一歩手前?くらいの距離感を保っていました。今回ペアということもあり一気に仲良くなった気がします。稽古外での擦り合わせに嫌な顔ひとつせず付き合ってくれます。ボケても拾ってくれない。

○桜庭役 大田彩寧さん

「しあわせ学級崩壊」に所属されている女優さん。小劇場で活躍されている方、という印象でした。1度舞台で拝見していてクールなイメージがあったんですが、お会いしたら思ったより声が高くてかわいくて細くてギャップ萌えを感じました。テンションを秒で上げてくる。ボケたら優しく微笑んでくれる。

○米本役 小野里茉莉さん

2年ぶりに共演する大学の同期です。2年経っても変わらず色が白くて可愛いです。彼女の持つなんとなく目が離せない感じがすごく好きで、稽古場でもやっぱり目で追ってしまいます。靴下に穴が空いている事が多すぎる。ボケてもボケなくても変顔をしてくる。

○雨宮役 井田純平さん

こちらも大学の同期です。サークルの新人公演に井田くんが出ていなかったので、初共演ということになります。よく恋バナをします。ファッションの話もします。さらっと辛辣なこと言ってるので怖いです。ボケると困った顔をする。

○香央里役 田邉美保さん

今回の座組最年少です。前回出演していた舞台を観に来てくださったんですが、あまりの顔の良さに「顔が良い!」と大声を上げることしかできませんでした。絶対いい子だ!って会って3秒で分かります。明るさがとっても素敵。ボケ方を訊いてくる。

○京香役 岡戸祐子さん

おかとさんとは、3月に奇テ烈と彼女で共演しました。いや〜良かったよね、和食戦隊炊飯ジャー。キテカノでコントをやった時も感じたんですが、すごく勘の鋭い役者さんです。求められているものを形にするのが上手で、観ていて「それが欲しかったんだよ!」ってなります。ボケるとボケを重ねてくる。

○葛川役 山田燎平さん

言わずと知れたフィグスの主宰さん。歴史の闇に葬り去られたサークル時代の(諸般の事情によりわたしと井田くんと山田さんは現在サークルに所属していません)先輩です。2年ぶりに連絡が来た時、オファーとは思わずびっくりしました。ご観劇の際に確認していただきたいのですが、笑いながら話すと声に吐息が混ざる癖があります。ボケると容赦なくボツにしてくる。

○マスコットのあべこ

出演している舞台を観た帰り、ファミレスでいきなり「みくにじゃん!」って言われました。名前しか知らなかったから、誰?って10回くらい訊き返してごめんなさい。

宣伝にはなってないけど満足したのでこの辺りにしておきます。

まだまだご予約受け付けておりますので、ご興味のある方は検討していただけたら幸いです。【次回出演】より公演詳細をご確認ください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page