top of page

12月14日までの質問箱

Twitterだと邪魔になっちゃいそうなので一括で答えます。

前に答えてた分も改めて。質問箱始めた意味なかった。

Q.みくにんはダイエットとかしますか?

しません。食べるのは好きです。稽古があると痩せるので、ついでに稽古場まで歩いたり自転車に乗ったりするようにしています。

Q.高校の時の3番目の思い出

みかんゼリーにハマりすぎて1週間みかんゼリーだけを食べたら栄養失調になったこと。

Q.みくにさんが役者をやることになったきっかけは何ですか?

放送部に入ろうとしていたら、友達に「演劇部ならいろんな人生を体験できるよ(?)」と誘われたからです。彼女は1年の秋に私を残して退部しました。私もその後部活を辞め、大学でまたクラスメイトに誘われてサークルに入りました。彼もまた、1年の終わりに私を残してサークルを辞めました。

Q.みくにさんに脱ぐお芝居のオファーがきたらやりますか?

お腹が出ないなら(それを脱ぐとは言わない)!

Q.好きな役者さんがいらっしゃいましたら教えてください

ダントツで好きなのは小須田康人さんです。佐々木蔵之介さん、香川照之さんも好き。

Twitterでは言いませんでしたがguizillenの佐藤辰海さんのお芝居もめちゃくちゃすきです。

Q.好きなお酒などあれば教えてください

甘いものと鍛高譚と緑ハイです。ビールは飲めます。赤ワインは飲めません。

Q.うっかり屋さんの残念美人だと思っているのですが、自分のうっかりなところで直したいなと思うことってありますか?

うっかりじゃない!残念じゃない!美人……ウフ。直したいのはうっかりなところ!

Q.3x(x-4)+9=0のときのxの値ってなんですか?

1,3

Q.私のこと覚えてる?

覚えてるから名乗ろうよ。

Q.コンカフェって行ったことありますか?

ないです。行きたいと思うお店はある!猫カフェとかも。

Q.それでもいいんですか?

いいですよ。

Q.あなたにとっての楽園とは?

下北沢にある小劇場。

Q.関数y=(x-6)+7のx軸上の交点とy軸上の交点を結んでできる三角形の面積っていくつですか?

文系だから聞かないでください。

Q.好きなお洋服やコスメのブランドはなんですか??

an3やF.i.n.t、ha|za|ma、global work、mercibeaucoupなどです。

コスメはこだわりないので適当に買ってしまいます。

Q.何歳まで舞台に立ちたいですか?

死ぬまでです。美人薄命かつ私は美人、三段論法で早く死ぬと思うので。

Q.ライバルはいますか?

全員ライバルです。

Q.またムーミンカフェいこ

あれから2年経ってるもんね、行こうね。amazarashiのライブも。

Q.みくにさんの男性を選ぶ基準は性格ですよね?

ふたりでいる時の沈黙が苦痛じゃない人は好きですね。

Q.みくに劇団、いつか作ってね

その名前だとメンバー全員みくにになっちゃわないかな。作ったら来てね。

Q.くぼくんだよ。

くぼくんかあ。

Q.あなたのチャームポイントはどこですか?

右目頭のほくろ!

Q.得意な料理ってありますか?

ぶり大根はよく作ります。あとハンバーグ。

Q. 子供は欲しいですか?

いつかは欲しいです。従兄弟が年下ばかりだったので小さい子と遊ぶのは大好きです。

Q.えへ

あは。

Q.好きなアーティストは誰ですか?

amazarashiとさユりとandymoriです。

Q.今、何問目?

わかんない。

Q.ペットを飼うなら犬?猫?その他?

断然猫。

Q.そして〜輝くウルトラソウル!

ハイ!

Q.質問箱、意外と好きでしょ?飽きた発言を懺悔してください

こんなもの質問が来なかったらただの百葉箱ですよ。

Q.歌手にはならないの?

めっちゃ音痴です。

Q.老後はどこに住みたい?

え〜〜〜〜〜〜、実家みたいな空気が美味しいところ。

Q.ちゃんとご飯食べてる?

あんまり食べてないです。ごめんなさい!

Q.貴乃花と白鵬について一言お願いします

叩いていいのはコンガだけ。

Q.みくにさんのこと好きでいていいですか?

好きでいてほしいです!

Q.もし、男に生まれていたら何がしたい?

ナンパとスポーツ。

Q.どんちゃんとの仲はどこまで進んでいますか?

ABCで言うとA

Q.私を猫として飼ってください🐱🐱🐱

いつでもどうぞ。

Q.みくにさんの悪役、見てみたいです。

確かにやったことないかもですね。やりたい。

Q.みくにん飼いたい

おうち教えて。

Q.こんど、ドライブしない?

仮面ライダードライブはよかったですよね。

Q.みくにさんのマイブームってありますか?

どうぶつの森かな……?

Q.舞台に立ってみたい劇場はありますか?

楽屋が綺麗なところでやりたいな、程度です。

Q.凹んだ時から立ち直る方法ってありますか?

寝ること、ごはんをたべること、本を読むこと。

Q.今後はリルムでも差し入れもらう機会ができると思いますが、差し入れでもらったら嬉しいものがあれば教えてください

なんでも嬉しいけど、形が残るものは使うたびに思い出しますね。差し入れではないけど、大学の入学祝いにもらった財布はお気に入りでずっと使っています。

Q.カニカマよりも本物のカニが食べたいです

セブンイレブンのちょっと高いカニカマはカニの味がしますよ。カニ鍋たべたい。

Q.みくにん、逆ナンしたことある?

ない!

Q.何型ですか?

ABCで言うとA

Q.一番嬉しかった差し入れってありますか?

誕生日にもらったADDICTIONのコスメと、大好きな紅茶やお菓子です!

Q.モノマネできる?

ニャースなら。

Q.モテそう〜!🐱

モテない〜!🐱

Q.怒るとどーなるの?

拗ねる。赤ちゃんなので。

Q.育ててくれた親に感謝の一言をどーぞ

生まれてくれてありがとう。

Q.みくにんに会うにはどうすればいい?

劇場かRELUMにいるよ。

Q.みくにさんが初めて男性と付き合ったのは何歳ごろ?

16かな?

Q.もう12月だね、やり残したことある?

行きたかった中目黒のかき氷にいけなかった!

Q.家、遊びに行くね

掃除しとくね。

Q.今年の紅白歌合戦はズバリ勝つのは?

紅白見ない。好きな色は緑色。

Q.ごろにゃん?

マーオ

Q.みくにさんみたいに可愛くなるにはどうしたらいいですか?

可愛くなりたいと思ってるひとはみんなかわいいよ。

Q.趣味は?

読書。

Q.大爆笑必至な一言をお願いします

ん〜〜〜っ、豆!

3年くらい前に聞かされたお兄ちゃんのギャグです。

Q.好きな作家は?

太宰治と寺山修司と宮沢賢治です。

Q.今日の晩ごはん、何食べる?

この日はパンでした。

Q.コーヒーと紅茶、よく飲むのはどっち?

紅茶。差し入れで頂いた紅茶がたくさんあります。

Q.あなたのいいところをおしえて

自覚しているいいところは本当にいいところじゃないですよ。

Q.好きなお菓子は?

じゃがりこと堅あげポテトとピザポテトとセブンイレブンのホルモンのやつと甘くないカリカリ梅。

Q.リルムで気になるキャストさんはいらっしゃいますか?

新宿だとやそさんです。早くお会いしたい。

Q.遠距離恋愛ってできますか?

寂しがり屋だからできないと思います。

Q.わたしは井本みくにと出会えてよかったです

この質問(質問ではない)読んだ時ちょっと泣きました。でも誰だよ。

Q.ショートカット以外の髪型をした時ってありますか?

あるある!去年は長かったです。

Q.ギャンブルはやりますか?

やりません。

Q.井本さんが居てくれてよかったです

わたしもあなたがいてくれてよかったと思います。でも誰。

Q.みくにん、先週の公演でブルマ割り適用者いたの?

ギジレン歌劇団のことですね。20人近くいたみたいです。

Q.100万円あったら何に使う?

ほしいもの買う!

Q.お悩み相談乗ってくれますか?

どうぞ。

Q.おすすめのダイエット方法教えてください

小屋入り断食ダイエットを月に1回くらいやってます。

Q.みくにちゃんは早大の劇団には属してないの?

ないです。ノンサーというやつですね。

Q.調子はどう?

絶好調超!

Q.好きな芸人さんっていますか?

ラーメンズと東京03です。

Q.今だから言える幼少の時にした悪さってある?

スカートめくり。

Q.よし、カリカリ梅持って会いに行く!!

やった!!

Q.いきなり告白してもいいですか?

いいよ。

Q.2018年はどんな年にしたいですか?

幸せな年。

Q.相談!嫁が怖く、娘も冷たいです

これ、Twitterでは字数制限があったのできちんと書きますね。人によって快適に感じる距離感は違うものだと思います。例えば機嫌の悪い時に明るく話しかけられても鬱陶しいと思ってしまったり。お互いがその「快適な距離」を探れないでいるうちに険悪になってしまうんじゃないかなあ、と思います。相手の気持ちを推し量って行動することが解決につながるのではないか、と書いたのは、「わたしはあなたに不快な思いをさせようとしているわけじゃないよ」というのをきちんと理解してもらうにはそれが一番の近道だと思うからです。うまくいきますように。

Q.舞台に立っている時、お客さんの表情ってわかる?

見えるけど、見ようとはしないです。芝居に集中するためにも。

Q.将来、売れっ子の女優になっても天狗にならずファンと向き合うことをお願いしますね?

天狗になるようなタイプに見えてたらとちょっと不安になりました。売れっ子になるかはさておき大好きなお芝居を続けるために、今後も観に来てもらえたら嬉しいです。

Q.井本さんなかなか会いに行けませんがこれからも陰ながら応援してもいいですか?

わたしの許可は全然必要ないので応援したいと思っている間は応援してください。応援したいと思っていただけるように頑張ります。役者を続ける上で一番ありがたいのは観に来ていただくことなので、応援している役者さんが近くにいらしたら、可能な限り観に行ってあげてほしいです。

Q.丼本っていうコンビ組むことはありますか?

わからないけどその名前は却下です。

Q.みくにん、質問箱の応対を見てると賢いね!

うれし〜〜〜(偏差値3)!

Q.デートに行くならどこに行きたい?

地元に海がないから海、あとは水族館が好きです。

Q.人として大切なことはなんですか?

ありがとうとごめんなさいがいえること。

Q.彼氏の年齢の許容範囲を教えてください。

う〜〜〜〜ん、お父さんよりは年下がいいかな……。あと、甲斐性がないので年下はあんまり……。

Q.みくにさん、ツイキャスはやらないんですか?SRとか配信してほしいです。かわいいので。

動画は恥ずかしいから苦手なんですよね。でもそのうち、やろうかな……。

Q.あだ名ってありますか?なんて呼ばれることが多い?

guizillen以降は役名の「みくにん」ですが、そのままみくにって呼ぶ人が多いです。あとはいもちゃんとか。実はこれお兄ちゃんの小学校の頃のあだ名と同じで、昔から可愛いなって思ってたので呼ばれるとちょっと嬉しいです。

Q.友達がみんなサンタさんはいないって言います。サンタさんいますよね?39歳男性

サンタさんはいますよ。メリークリスマス!

Q.やまのてせんとやまてせんはどちらが正しい読み方なんですか?

わかんないけど地元には中央線ってのがあります。ちなみにわたしはやまのて派。なんか可愛いから。

Q.井本さんが可愛くて仕方ないのですが、夢に出てきてください

わたしは夢だけじゃやだから出ない!!!

Q.スベったら気にしますか?

するする。凹む。

こんなところで!質問ありがとうございました〜


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page