top of page

ブログを曞く話

どうしおブログを曞くのか。正盎ブログを曞くのは嫌いです。

長い文章は曞いおいるうちに蚀いたいこずを芋倱っおしたうから。

このブログを䜜っおから1幎、ほずんど曎新するこずはありたせんでした。

公挔の節目にありがずうず曞くだけだった堎所を、最近になっお頻繁に䜿うようになりたした。

私にずっおの「日々のよしなしごず」を綎る堎はあくたでTwitterなので、ブログを曞くずなるずなんだかしゃちほこばっおしたっおいたのです。

曎新のきっかけは、その時参加しおいた䜜品のこずを錻で笑われお悔しかったずいう倧人気ない出来事でした。悔しくお、私はこんなにも奜きなのにず気の向くたたに綎ったブログに奜意的な感想を貰っお驚きたした。私が思っおいるこずを曞いお、それに䜕かを感じる人がいるのだずいう圓たり前のこずになんだか嬉しくなりたした。

人の心を動かす手段ずしおブログが䜿えるず気づいた私は、「これ、宣䌝に䜿えばいいんじゃない」ず思ったのです遅い。日垞の話を曞いお最埌に宣䌝だけ貌るのは性に合わないから、䜕か䜜品に぀いお思ったこずがある時に宣䌝ずしおブログを曞こう。ここ最近ちょくちょく曎新しおいるのはそのためです。

あず単玔に耒められるず嬉しい。文才ずかないけど曞こうず思える。

芳劇のきっかけっお、芳たこずのない団䜓の堎合は出挔者になるこずが倚いんじゃないかず思いたす。

あの人が出るから芳に行こう、ずいうパタヌン。

名前の埌ろに「奇テ烈ず圌女」ず付いおはいたすが、厳密には私には所属団䜓はありたせん。

所属団䜓がないずいうこずは、出挔する団䜓が毎回倉わるずいうこずです。

倧勢の人が知っおいる団䜓に出るこずも、出来たばかりの団䜓に出挔するこずもありたす。

そんな䞭で、芳たいず思っおもらうために出来るこずは「この䜜品は面癜そうだ」ず思っおいただくこずしかありたせん。圓たり前のこずですが。

劇堎ぞ足を運ぶきっかけずなる出挔者が、芳劇のハヌドルを䞋げおいく。

期埅させないずいう意味ではなくお、行くか迷っおいる方に行こうず思っおいただくために、ブログを曞いおいたす。

誰かに芳おもらえるのっお圓たり前じゃないんですよね。圓たり前のこずですが。

チケットが1枚売れるたびに飛び跳ねるほど喜んでいたす。

その1枚のために䜕千文字ず費やしおブログを曞いおいるのです。

その積み重ねで劇堎を満員にできたらいいな、ず思いたす。

このブログを読んでいるあなたも䟋倖ではなく。

お客様を党然呌べなかったら袋叩きにされそうなくらい偉そうなこず曞いちゃったんですが、少しでも気持ちが䌝わったらいいなず思いたす。結局劇堎で芳なきゃ分からないもんだし。

ずころで1月の終わり頃、ご予定はいかがですか。ちょっず挔劇などをやるんですけれども。

▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜

COMBO×COMBO 2nd Performance

『星空ずの出逢い』

脚本・挔出・振付 井草䜑䞀

出挔

瀬戞貎圊

束田亜䟝

井本みくに奇テ烈ず圌女

山田ロン

倧橋玔䞃

圊田かおり劇団VS.

小林ありさ

和暹詩FPアドバンス

鈎朚勇士A-Phone

小川しおりICHIBANGAI-Dance Studio-

埌藀もも

鈎朚玲

歊田摩耶Nect

蓮子奈接矎マドモアれル・シネマ

日皋

2018幎1月26日金〜28日日党6ステヌゞ

1月26日金15002000

27日土14001900

28日日12001700

※受付は開挔45分前、開堎は開挔の30分前を予定しおおりたす。

䌚堎

日暮里d-倉庫

〒116-0014 東京郜荒川区東日暮里6-19-7

日暮里駅JR南改札口より埒歩7分

チケット

前売䞀般3,000円

前売孊生2,000円

※圓日刞各200円

※孊生の方は受付にお孊生蚌のご提瀺をお願いいたしたす。

※日時指定・党垭自由

ご予玄

お問い合わせ

Mailcombocombo2013@gmail.com

Twitter@combocombo_13

▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜▲▜


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page